ブログネタ
【公式】冬の好きなところ に参加中!
今年は久しぶりに白い金剛山に行こうかーって話になり・・・
寒いのは苦手ですが、その時にしか見られない景色とか楽しみがあるしねー!
今回は氷瀑を見に来たんですが、滝凍ってるかなぁー?
IMG_7238
今日は登山口でバスを降りて氷瀑を見に行きます!
IMG_7239
IMG_7241
矢印と反対側を進みます。
橋(左側)と山道(右側)への分岐は山道へ進みました!

途中でカバンが置いてあるのをKちゃんとFちゃんが発見!
これってココに置いてる?いやこれ忘れものよねぇ?
中を見ると免許証とクレカとレンタカーの車のキーが入ってる。
アカンこれ大事な物やん・・・(>_<)
でも、スマホは入ってないので電話連絡は取れそうやねぇ・・・?
取りあえず引き返して、登山口の駐車場に車置いてるかなぁー?
レンタカー会社に電話連絡してみる?でもドコ支店で借りたのかがわからんねー。
Kちゃんがとりあえず大きそうな支店に電話してくれて
キーに車種とナンバーが書いてたのを頼りに駐車場探したらあっさり発見!
鞄はダッシュボードボックスの中に入れて、
駐車場管理されてる方がいたので事情を説明して鍵を預かってもらい、
その方の連絡先を書いたメモをダッシュボードに置き改めて再出発!
運よく鞄の持ち主親子が鞄を探しながら、歩いてるのに出会って説明出来て一安心。
良かった良かった!
IMG_7246
雪の中を歩きます(まだアイゼンは付けてません)

赤いビニールテープの矢印の向きも合ってるし
踏み跡もしっかりしてて先を歩いてる人達もいたので
疑いなくそのコースを歩いてたらかなりの傾斜の急登で、
しばらくしたら前を歩いてる人が間違ったかもって言いだして、ありゃりゃー(>_<)
そこにいた人達皆で道を探して・・・無事元の道に戻れました!
IMG_8810
↑これ矢印!気が付かないって(笑
この手前に赤いビニールテープの矢印があるけど
違う方向向いてるんよねー今日は色々とあるなぁー(^_^;)
IMG_7247
お目当ての氷瀑・・・?これって滝なの???滝ドコ???
結局これしか滝らしきものに出会わず・・・
ここからアイゼンを付けて歩きました!
5B7C05A9-9133-43A5-9933-3DDA563FEBD1
川沿いを登ります。
IMG_7255
もしかして川が雪に埋もれてて滝が無かったりする???
イマイチ氷瀑に関しては不完全燃焼でしたー残念(>_<)
次回の宿題やなぁー!
IMG_7252
カワイイ♪♪♪
IMG_7258
登山道に合流!もうすぐ頂上やでー!
お腹空いたー!!!
1300
取りあえずライブカメラに写ってから・・
IMG_7265
トトロにレレレのおじさんに・・・
IMG_7272
霧氷もあって綺麗やねー!!!
IMG_7273
さぁー待ちに待ったランチだよー!
カップラーメンで暖を取ります!
IMG_8826
の後は、ホットココアにブランデー入れてー!
あ゙ーーー!!!しみるねぇーーー!!!
IMG_8833
色んな雪像がいっぱい!
IMG_8837
写真を撮ってはしゃいでます!
1350
あれ?Kちゃん写ってないよ?
IMG_8838
トトロと一緒に!
IMG_8840
後ろの雪景色がいいねー!
IMG_8843
いつものかまくらの前で!
IMG_7282
IMG_3825
雪で亀のようになってる牛さん!
IMG_7284
欲しかったコンカツ(コン(剛山)カツ(城山))Tシャツ発見!
2023年度版のオレンジをゲットしました(^^)v
Kちゃんはネイビーをゲット!
IMG_7286
IMG_3834
子供達はそりで遊んでました!
84B22520-6D7A-46B1-A630-2B1106D3B357
え?金剛山山頂なん???
IMG_7302
ちはや園地!
IMG_8861
めっちゃ空いてる・・・ソリ持ってくりゃ良かったね(笑
IMG_8904
野鳥にエサやりして交流のひととき!
この為に無添加&無塩ナッツを用意して来ました!
IMG_8934
ヤマップ情報で小さく砕いたらポイって捨てて大きいのを選ぶって
書いてたのを読んだのでそのままであげてみた。
IMG_8948
手乗りヤマガラに心奪われてるKちゃん!
IMG_7305
あぁぁぁぁーーーーなんてカワイイのーーーー♡
IMG_7316
Fちゃんにはヤマガラちゃん、Kちゃんにはコガラちゃん!
2人の手乗り野鳥!
手の上に留まってる感触がもう可愛いんだよねぇー!
IMG_7326
帽子の上にナッツを置いたら・・・ヤマガラが取りに来たよ!
IMG_7343
カシューナッツとクルミどっちにしようかなー?
IMG_7344
カシューナッツにしようっと!
IMG_7374
ものすごくものすごく警戒しながら素早く飛んできます。
右見て、左見て少しずつ近づいて来て・・・
IMG_7425
ん?
IMG_7426
これ一つしかないの?
IMG_7427
んじゃクルミでいいっかなー?
IMG_7430
パクっ!!!
IMG_7400
この子はゴジュウカラっぽい!
IMG_7543
コガラは、小さいのがいいみたい。
IMG_7497
アーモンドも好き♡
B353AFD9-2AB4-47DF-81EE-96C8DBC02E97
どれにしようかなー?
1986DFFB-7D59-4787-8BDF-38BC44E0FD6B
わースゴイ!可愛い!!めっちゃアップで撮れてるぅ~♪♪♪

私達3人のハートをガッツリつかんで萌え&キュンさせてくれた野鳥達!
めっちゃ魅せられて心癒されたねー♪♪♪

風もなく意外に暖かったのでついつい長居をしてしまい(1時間位?)
バスの時間に焦りながらロープーウェイ前のバス停まで下山。
南海に乗って難波で下車して晩ごはん!
IMG_8984
散々野鳥に癒されてその話題で盛り上がった腹ペコ3人が選んだのは
チキン南蛮定食↑と酢鶏定食↓でした(笑
IMG_3835
美味しかったです!ご馳走さまでした!
IMG_3844
2D616DFD-3577-4F71-871C-862F33D6058B
食後はなんばパークスのイルミネーションを楽しんで来ました!
IMG_3853
IMG_3856
普段の山行だったら夕方までには現地発して
家で晩ごはん食べてるのがデフォなのですが、
今回は色々あってゆっくり、お陰でなんばパークスイルミや
ワークマン女子も見れたし、色々観光出来て良かったです!