2.3日前にFさんの休みが決まって急に決まった城崎湯治旅!
IMG_4359
今日は福崎駅で待ち合わせ。
途中で踏切トラブルで電車が土山で止まっちゃって
どうなる事かと思ったけど20分遅れて到着!
IMG_8204

RVパーク城崎温泉いなばやで車中泊!
お店の人が凄く親切でまた是非来たいわー!

IMG_8205
電源アリをチョイスしたおかげで
電気毛布が使えてお留守番のわんこもぬくぬくで良かった!
IMG_4362
ランチは一魚一恵で!
IMG_4363
IMG_4364
美味しかったわー!ご馳走さま~♪♪♪
IMG_4366
城崎の町をブラブラ散歩~!
IMG_4368
IMG_4369
IMG_4370
源泉!
IMG_5880
IMG_8143
温泉の有るトコって手水は温泉なんだねぇ~!
IMG_8146
IMG_5882
カニ焼き食べて~!
但馬牛コロッケも食べて~!
IMG_8155
カニと卒業シーズンなのか人がいっぱい!
すっかりコロナ前な感じ。

IMG_8158
城崎駅横のさとの湯!あれ?駅前にお風呂なんてあったっけ?
と思ったら平成12年7月に出来たらしい。
設備がココだけイマドキでした!
IMG_8160
IMG_8161
駅前の広場はやっぱり「かに」でした!
私達が座ってる椅子がカニの目で写真には写ってないけど
ベンチがあって足になってます。
IMG_8166
さぁ~湯治するぞ~!って事でスタートはまんだら湯から!
1日ぐるっと、入り放題 外湯めぐり券のゆめぱを1,300円で購入!

IMG_8167
IMG_8163
禰豆子ちゃんがいっぱい!
IMG_8165
これで各温泉の込み具合をチェック!
リアルアイム更新!外湯混雑情報「ゆめぱ」
IMG_8168
これ見て2湯目は鴻の湯へ!
IMG_8182
3湯目は一の湯へ!
IMG_8174
城崎町家地ビールレストランGUBIGABUへ!
温泉後のビールは最高!!!

IMG_8170
城崎地ビールを飲み比べ!
IMG_8172
IMG_8177
食後は4湯目の柳湯に入って~!
IMG_8176
お風呂は小さいけど風情があってイイねぇ!
めっちゃお気に入りやわ~!
これ7湯全部入れそうじゃない?入っちゃう?って
決意がココで生まれた(笑

IMG_8178
柳湯の後に再チャレンジの5湯目の御所の湯!
さっき来た時は混んでて入れなかったんだよねー!
露天風呂に滝があって人気のお風呂なのが納得!
IMG_8179
あーここにもカニがいたー!
IMG_8183
IMG_8185
川面におっしゃれ~!
IMG_8184
城崎の夜も更けて・・・
IMG_8188
さとの湯!私達は6湯目だけど湯あたりしたFさんはココで4湯目!
IMG_8189
IMG_8190
一旦、車へ戻ってわんこの散歩とご飯をして・・・
IMG_8194
7湯目の地蔵湯へ!
玄武洞の玄さんがいたー!
IMG_8191
湯上りはコーヒー牛乳でミッションコンプリートの乾杯!
ホントにマジにここに住みたいわー!毎日温泉巡りしたいー!
温泉巡りするだけで1日2万歩とか控えめに言っても最高&極楽やわー!

IMG_8196
翌朝はノバって喫茶店でトーストとコーヒーの朝ごはん!
IMG_8198
おしゃれな店内!
IMG_8197
IMG_8202
車に戻って・・・お祭りらしいので宮津へ!
IMG_8207
ととまーとを見に来た!
IMG_8209
IMG_4376
でも、宮津と言ったら「いわし寿司」だよねぇー!
ガリが柔らかい~!
IMG_4374
変わらずめっちゃ美味しかったです!
で、相変わらず富田屋は行列だったわー(^^;)
空いてたら2度目のランチしたかったのにー(笑

途中でコーヒーとケーキ食べて休憩して福知山まで送って貰って
バスに乗って帰路に着きました!

今回も美味しく楽しく盛り沢山な湯治旅でしたー!
Fさん、いつも本当にありがとうございます!
次はもう少し暖かくなったらキャンプかなー?山のリベンジも行きたいねー!