3月に再チャレンジの宇治ハイキング例会!
今回は
初参加のMちゃんも入れて10人も参加頂きました!
京阪宇治駅9時集合!
IMGP0008
FちゃんとKっちが一足先に宇治に到着!
お目当てはココのメロン食パンの予約だったんだってー!
IMG_8525
まずはウサギの宇治神社へ!
IMG_8534
9:19通過!源氏物語の像の向かい側に
IMG_8539
宇治神社が!
IMG_8543
IMGP0017
手水場にうさぎがいます!9:20通過!
IMG_8544
お耳がめっちゃ長いのねー!
IMG_8546
IMG_8548
IMG_8553
IMG_9893
YKYさんがウサギのおみくじ引いたら大吉だってー!!!
幸先イイねぇ~!!!
IMG_8557
寒緋桜(カンヒザクラ)が綺麗でしたー!

IMG_8558
パワースポットの宇治上神社!9:46通過!
IMG_8562
カメラマンKっち!
IMG_8566
ココで手を清めます!
IMG_8569
IMG_8570
IMG_9908
ここから登山口に入ります!
IMG_8572
展望台10:16通過!
IMG_8576
お昼にする予定が10:20だとちょっと早いのでココで
ブランデーケーキ休憩!
ベンチもトイレもあって休憩場所にバッチリ!
IMG_8578
10:33に三角点発見!埋もれかけてるよー(笑
IMG_8580
仏徳山(大吉山)10:33到着!
IMG_9917
ちゃんと10人いるー?
IMGP0045
朝日山10:52着!
IMG_9929
全員集合!
IMG_8586
IMG_9962
ヤマガラちゃんと触れ合いタイムスタート!
IMGP0055
ようやくランチタイム!
IMG_8589
さっきのパン屋で買ったサンドイッチ!
IMG_8590
みんな一方方向をみています。
ひまわりの種を置いた切り株の方向です。
しばらくしたらヤマガラちゃんが来ました!
IMG_8608
ひまわりの種咥えてる!
IMG_8627
AOKさんからプレゼントされた手作りのナイフを並べて撮影!
持ち手は鹿の角で作られてます!
ナッツを置いてたらヤマガラちゃんも参加してる~(笑
IMG_8638
このナイフを作って欲しい方はAOKマイスターに繋ぎますよー!
IMGP0061
掌にナッツを載せて・・・
IMGP0062
IMG_9949 (1)
IMG_8617
ここから平等院鳳凰堂が見えるねー!
IMG_8642
木の枝にぶら下がってたペットボトルはヤマガラちゃん用だったのねー!
IMG_8650
朝日山で京都にお墓参りに来ていたSMZさんと合流して下山!
12:33出発!
IMG_9980
一緒に宇治まで歩きました~♪♪♪
IMGP0067
IMG_9983
面白い形の木だねー!
IMG_9988
宇治駅でSMZさんと別れました!淀の桜を見に行くんだってー!
IMG_9993
平等院鳳凰堂へ向かって歩きます!
ラスト2のソフトクリーム・・・品切れ早過ぎー(^^;)
AOKさんが珍しく甘いものを食べてます!
IMG_8656
宇治川!
IMG_8657
平等院鳳凰堂を観に行くASDさんとKちゃん、
それ以外のしない人とで別れてブラブラ観光!
IMG_8659
IMGP0071
IMG_8661
桜咲いたら綺麗だろうねぇー!
IMG_8671
カワウだぁー!
IMG_8672
IMGP0075
IMG_8674
あっ!屋根の上に!
IMGP0079
ココで観光組2人を待って一緒にお茶をするつもりでしたが
1人でお店を切り盛りしてて時間的に厳しかったので諦めて・・・
IMG_8678
エドヒガン桜は満開でした!
IMG_5962
Kちゃん撮影!綺麗に撮れてるねー!
IMG_8681
京橋まで帰って来ました!16:17通過!
京橋はええトコだっせ~グランシャトーがおまっせ~♪♪♪
ってCMソングのグランシャトー!若い子は知らんらしい(笑

2月のリベンジに相応しく晴天に恵まれて暑くなく寒くなく
のんびりとハイキングを楽しめました!
また遊びましょうね!